百市ブログ

取材・メディア登場

北九州親子講演会(≧∇≦)無事終了しました!

島根県の名物女将、
どじょうすくい女将こと、旅館「竹葉」の女将
小幡美香です(#^.^#)
https://www.chikuyou.jp/
写真は私の父ですd(^_^o)
「まる福農園」代表、福岡博義と申します。
高級果物老舗店である東京日本橋千疋屋総本店様と、直取引をさせて頂いている島根県唯一の
農業生産者です。
https://www.hyakuichi.net/
北九州での、親子講演会!
お陰様で無事終えることが出来ましたラブラブラブラブラブラブ

父はモノヅクリにかける熱い思い、
6次産業の先駆けである取り組みや、
厳しい環境で生き抜いてきた若かりし頃の話も含め、語ってくれました。

あぁ、私は改めて、父に尊敬の念を抱きました。
挫折感、を払拭しながら、ひたすら目標に向かい
走り続けてきた父です。

その父の目標は、日本一。
その目標をみずほ銀行さんを定年退職後、
達成しています。

日本を代表する食文化、加工である
干し柿づくり。日本一ならば
世界一も同じこと。

父は世界を舞台をも視野に入れて仕事に挑んでいます。カッコいい生き方です。

会場で、父の作る商品をホンモノだと仰ってくださった方がいらっしゃいました。

その方はアレルギー体質だそうですが、徹底的に自然にこだわった土づくりも大事にする製法の
父の商品を口にした時、身をもってホンモノだと体感しました、と教えてくださいました。

とても嬉しい瞬間です。
ひたすら実直にモノヅクリに取り組んできた父です。

父の話を聴くのは初めてでしたし、
親子でさせて頂く講演会もまた、初めてのことでした。
初めてと言うのは、トキメキますし、
ワクワクしますよね(≧∇≦)
ステキな経験をさせて頂きました
「テクノミクス北九州」様、
そして、オープン講演会とのことで、ご来場くださった皆様ありがとうございますビックリマークビックリマークビックリマーク
北九州に何度か足を運ぶ機会が増えまして、
距離が近くなり、ご縁が結ばれていくと
心も近くなりますね(#^.^#)

«

»


過去の記事

熱血百姓「福岡博義」
熱血百姓は西条柿の百果物語をめざす!
「挑戦は失敗を恐れず、目標はどこまでも高く」
熱血百姓は1本の柿の木から100の製品を作り出す夢を追い続けています。
Read More
こだわりの柿
百市のこだわり
お客様に喜んでいただける製品を作るために、百市がこだわること。「年はとってもいつまでも若い志」をモットーに日々西条柿と向き合います。
Read More
百市ラボ
百市ラボ
柿を親として子の代、孫の代、ひ孫の代へと加工品を作っていく、柿から出来る百の商品を目指し、日々挑戦する熱血百姓の情熱が詰まった施設です。
Read More