マイ干し柿作り体験

百市ブログ

My干し柿作り体験記(廣芝様ご一行)#2

次回に続き、京都耳鼻咽喉音聲手術医院の皆様の
実際のMy干し柿作り体験の様子をお伝えします。

通常のMy干し柿作り体験は1枠(柿80個)を
複数人で柿の皮むきや吊るし用の紐に
付けていただく作業を体験していただくのですが、、、

今回はなんと、4名で4枠(320個)のご希望!!
(贈答用にたくさん作りたいとの事\(◎o◎)/)

最初に代表から干し柿用の皮のむき方を伝授。

徐々にコツを覚えられ、すごく上達の早い方も。(^_^)

出荷作業との兼ね合いもあり、今回は約1時間半の体験とさせて頂きましたが、
皆さん頑張って目標の半分以上の干柿の仕込みを完成!

仕込みの後、3階の柿のカーテンを間近で見学。

中身の濃いMy干し柿作り体験をして頂けたのではないでしょうか。

これから約1か月弱、美味しい干し柿が出来上がるのを
楽しみにお待ちください。

京都耳鼻咽喉音聲手術医院の皆様、
今回My干し柿作りを体験頂き、ありがとうございました。

来年ご都合が合えば、またいらっしゃってください。

お待ち申し上げております。

«

»


過去の記事

熱血百姓「福岡博義」
熱血百姓は西条柿の百果物語をめざす!
「挑戦は失敗を恐れず、目標はどこまでも高く」
熱血百姓は1本の柿の木から100の製品を作り出す夢を追い続けています。
Read More
こだわりの柿
百市のこだわり
お客様に喜んでいただける製品を作るために、百市がこだわること。「年はとってもいつまでも若い志」をモットーに日々西条柿と向き合います。
Read More
百市ラボ
百市ラボ
柿を親として子の代、孫の代、ひ孫の代へと加工品を作っていく、柿から出来る百の商品を目指し、日々挑戦する熱血百姓の情熱が詰まった施設です。
Read More


PAGE TOP